新しいお茶を探してみました | 唐津の無痛整体師 スッキリ☆の 本日も花マル

唐津の無痛整体師 スッキリ☆の 本日も花マル

治療院でのできごとや、プライベートでのできごとを書いています。

最近は、症例を知りたいというお声にお応えして、

過去の症例を順次アップしています。

ちょこちょこ、美容、ダイエットについても書いています。(^^)

いつも、水分をたくさん摂るように


意識しているんですが


同じものを飲んでいると


違うものを飲みたくなる!



お茶を変えてみようと思い、


ちょっと調べてみました。


もちろん、体に良いものを。



せっかく調べたので


ブログに載せてみようと思います!



調べた条件は


「ノンカフェイン」


「陰陽学で ”陽” のもの」



カフェインの摂りすぎは


体に良くないので


安心して飲める


カフェインが入っていないもの。



”陽” のものというのは、


体を温める作用があるもののこと。


体は、冷やすと病気になりやすいですからね。



以前、このブログで


陰や陽、中庸の話を


書いた記憶があります。



ノンカフェインの中で、


陽のものは


杜仲茶と


ほうじ茶がありました。




陽寄りのものは


ごぼう茶。




中庸のものは


麦茶と


黒豆茶。




ノンカフェインだけど


陰のものは


どくだみ茶、


はと麦茶がありました。




体温が低いと


体の中の悪い菌などを


やっつけるパワーが


下がるので、



陽のものは


体温を上げてくれるので


体調を整えるのに


一役かってくれると思います。



ちょこっと調べただけですが


みなさんの参考になると


うれしいです。





唐津の 森永式 無痛整体&タイ古式ボディケア『楽』