南総里見うなぎ | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。

 

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

当院建物を施工して頂いたのは地元鋸南町の東海建設株式会社(平田剛久社長)。現場を統括して頂いた平田康裕副社長が今回新たに子会社の日本DSSフーズを設立して始めたのが、安心して食べられる美味しい「南総里見うなぎ」です。

 

魚介の養殖事業でのリスクになるのが病気の発生。それを解消するために一般的には抗菌剤を使用します。また短期間で生育するために成長ホルモンなども使うことがあるといいます。

 

そういう魚介を食することが私たちの健康リスクになり得ることは説明の必要はないでしょう。このブログをお読みの方はこの種の情報に関心が高い方も多いと思います。

 

日本DSSフーズは様々な工夫を凝らすことでそれらを一切使わない「無投薬」を実現しています。「安心して食べられて、しかも美味しい国産うなぎ」を実現しているとのこと。

 

ですが「美味しい」というのは実食してみないと分かりません!

 

ということで南総里見うなぎ クラウドファンディングに参加しました!

 

 

申し込んで数日でスピーディに到着。添えられた資料には事業立ち上げへの思いなどもしっかり語られていて好感が持てますね。

 

 

普通なら銀シャリでしょうが、今回は超良質な発芽玄米を入手したのでそれを使用。素晴らしい風味を味わえるものです。

 

 

真空パックを10分ほど湯せんして付属のたれと山椒をかけ、南総里見うな丼が完成しました。さっそく実食です。

 

・・・ん!これ冷凍の真空パックだったよな・・・

 

香り良く軽いアブラ、フワフワの食感。これはウマい。本格的な鰻屋さんに近い味です。価格も国産ウナギとしては特段高いものではありません。

 

当院スタッフにも配りましたが、大好評でした。ぜひお試しを。

 

南総里見うなぎ クラウドファンディング

 

(白焼きも試したい!)

 

YouTube 新チャンネル開設しました。登録お願いします!

Dr.Morinaga’s Channal 老化を巻き戻そう!

 

 

口腔脳腸相関

 

このワードの普及を目指し商標登録しました

 

 

 検査で「異常なし」なのに、あなたはなぜ不調なのか?

アンチエイジング専門歯科医が教える『本当の健康』を

手に入れるためのメール講座

 

 

メルマガ登録フォーム

 

抗加齢歯科医メルマガ バックナンバー

 

著者最新刊!

アマゾン販売はこちら

「歯科から始めるアンチエイジング栄養学」 直販サイト

歯科情報サイト「WHITE CROSS」書評