岩手郷土芸能祭 IN 鎌倉 その1 | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

2011年の東日本大震災の発生以来、細く長くではありますが被災地支援活動を続けてきました。その一環として、一般社団法人SAVE IWATEが発行している「三陸復興カレンダー」を毎年購入してきました。

 

そこでお知らせ頂いたのが伝統芸能・ゆいの会が主催する「岩手郷土芸能祭 IN 鎌倉」です。3年ぶりの開催で、会場は鎌倉五山の筆頭、建長寺。

 

「現地に行かないと観るのが難しい古典芸能に触れられて、

しかも被災地支援にもなる」

 

ということで早々にチケットを入手しました。

 

11月20日、早起きして9時過ぎにはJR横須賀線・北鎌倉駅に到着。そこから、かつては狭い切通しだったであろう道を歩くことう約15分。建長寺に到着.

 

堂々とした山門や法堂など、さすがは鎌倉随一の名刹。

 

 

会場は法要・坐禅・研修の場所として使われている龍王殿。

 

 

開演30分前にはすでにほぼ満席。会場内ではカレンダーを含む岩手の物産も販売されていました。

 

 

感染対策から、座席はゆったりめ。開演が待ち遠しいです!

 

その2に続く)

 

YouTube 新チャンネル開設しました。登録お願いします!

Dr.Morinaga’s Channal 老化を巻き戻そう!

 

 

口腔脳腸相関

 

このワードの普及を目指し、活動していきます。

 

 

 検査で「異常なし」なのに、あなたはなぜ不調なのか?

アンチエイジング専門歯科医が教える『本当の健康』を

手に入れるためのメール講座

 

 

メルマガ登録フォーム

 

抗加齢歯科医メルマガ バックナンバー

 

著者最新刊!

アマゾン販売はこちら

 

「歯科から始めるアンチエイジング栄養学」 直販サイト

歯科情報サイト「WHITE CROSS」書評