国際歯科学士会 冬季学会 無料Web参加可能 | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

国際歯科学士会(ICD)は100年以上の歴史をもつ歯科の組織です。世界中に支部があり、学術活動や社会貢献活動を行っています。

 

国際歯科学士会 日本部会

 

そのICDには年間3大事業というのがあり、その一つが毎年2~3月に開催される「冬季学会」です。これまでも現ICD学術委員会常任理事の宮崎真至・日大教授をはじめ著名な先生方が講演されてきましたが、大変名誉なことに今期の講師に指名されました。

 

もう一人の講師はニューヨーク大学臨床准教授の鈴木貴規先生。私が所属するICD国際交流委員会でご一緒しています。

 

 

私の演題は「全ての病気は基地に中から!クチの中から若返る!」としました。口腔を出発点にした全身の健康、アンチエイジングについてお話する予定です。

 

この講演会は、ICD会員の紹介があればどなたでも無料で受講できます。ご希望の方は私にひと言ご連絡ください。多くの方のご参加をお待ちしています。

 

(FBのメッセンジャーや、ブログにコメントください)

 

 

YouTube 新チャンネル開設しました。登録お願いします!

Dr.Morinaga’s Channal 老化を巻き戻そう!

 

 

口腔脳腸相関

 

 

このワードの普及を目指し、活動していきます。

 

 

 

 アンチエイジング専門医が語る:【歯科を味方にすると長生きする!

メルマガ登録フォーム

 

抗加齢歯科医メルマガ バックナンバー

 

 

著者最新刊!

アマゾン販売はこちら

 

 

「歯科から始めるアンチエイジング栄養学」 直販サイト

歯科情報サイト「WHITE CROSS」書評