国際歯科学士会(ICD) 日本部会年末集会で台風被災・支援をプレゼン | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

歯科医師の国際的組織のICD(国際歯科学士会)は来年、創立100周年を迎えます。日本部会のフェロー(会員)として認証されてもうすぐ4年目に入りますが、その3大事業である年末集会が7日、帝国ホテルで開催されました。

 

 


超日本通で知られ著書も多い、マンリオ・カデロ駐日サンマリノ大使の特別講演や、弦楽四重奏のアトラクションなど、普段余り馴染みのない格調の高い場。フェローも歯科界の錚々たる大家が多くいつも緊張します。

 

 

しかし、なんとそこで私が先の台風被災・支援活動、義援金の呼びかけをさせて頂く機会を頂戴しました。

 

 

そしてここでも株式会社コムネット様のご支援で製作したパネルを展示させて頂き、多くのフェローの皆様にご覧頂くことが出来ました。

 

「大変だったんだね」と労りの言葉も多く頂戴しましたし、「ふるさと納税で寄付したよ!」と声をかけて下さる方も多く収穫だったと思います。

 

 

被災地の復興はまだまだこれからです。皆様の関心とご支援を頂けるようこれからも動いていきたいと思います。

 

メルマガ・ステップメール同時登録

 

「歯科から始めるアンチエイジング栄養学」 直販サイト

歯科情報サイト「WHITE CROSS」書評

 

一般書としては2冊目の刊行。

10/25発売です。

アマゾン販売ページ