プラスの予防歯科 | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

多くの学会でご一緒させて頂いている前島美佳先生が本を出版されたので早速読ませて頂きました。

https://amzn.to/2J5DJy1

 

 

「口腔内を良くすることで全身の健康を獲得して豊かな人生を」というコンセプトは私がこれまで多くの場でお話してきたことと全く同じです。

 

印象に残る内容が沢山ありましたが、中でも「プラスの予防歯科」という言葉は読者に分かりやすく、歯科の価値がダイレクトに伝わる言葉だなと思います。

 

しかし、この作品からいちばん感じられるのは先生の「優しさ」ではないでしょうか。診療室で患者さんに寄り添う姿勢、やさしく言葉をかけている光景が目に浮かぶようです。私が書くとつい尖ってしまいそうなことがスーッと入って来そうですね。

 

アマゾンで購入出来ます。穏やかな読後感が心地よい一冊です。

https://amzn.to/2J5DJy1

 

 

出版記念講演会お申込み(デンタルダイヤモンド社Webサイト)

「歯科から始めるアンチエイジング栄養学」 直販サイト

歯科情報サイト「WHITE CROSS」書評

 

★待望のA4M Japan いよいよこの週末開催です。 演者と座長、実行委員を務めます。当日参加可能。

 詳しくはこちら