OMDセミナー応用編 ご参加ありがとうございました | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。


テーマ:

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

 

昨日開催いたしましたオーソモレキュラー・デンタル(OMD)主催セミナー「栄養療法が歯科臨床を変える~応用編~」にご参加頂きました皆様、連休中のお忙しい中、本当に有難うございました。さらに懇親会まで多数お残り頂き大変ありがたく思っております。

 



消化器専門医の川井勇一先生、歯科栄養カウンセラーの伊藤夕里亜先生のレクチャーは「素晴らしい」という言葉では言い尽くせない内容でした。川井先生の資料は栄養療法を志す歯科関係者にとってはまさに「永久保存版のバイブル」といえる内容ですし、伊藤先生のお話は超実践的な内容であるばかりでなく、患者さんにどう向き合っていくか、寄り添っていくかというphilosophyまで伝わるものでした。


お二人のご講演があったからこそ、私が消化器と口腔の関係について、これから私たちが目指していくことのご提案が出来たといえます。深く感謝申し上げます。

 

 

 

(画像撮影 渡辺 勝先生)

 

講演時間を最大限とるために質疑応答が出来ませんでしたが、ご質問用紙で頂いた内容は今月中を目処に公式サイトにて、ご参加者と講演DVD(来月初めリリース予定)ご購入者限定で回答を公開していきたいと思います。しばらくお待ちください。

OMD代表 森永宏喜

栄養を科学する抗加齢歯科医さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります