専門誌「デンタルダイヤモンド」連載始まる | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。

皆様こんにちは。栄養を科学する抗加齢歯科医、森永宏喜です。

 

歯科専門誌「デンタルダイヤモンド」の連載が始まり、第1回めの掲載紙を送って頂きました。

 

 

「歯科から始めるアンチエイジング栄養学」と題した連載は

1)歯科でなぜ栄養なのか
2)タンパク質とアミノ酸
3)糖質との上手なつき合い方
4)脂質と脂溶性ビタミン
5)腸内環境と歯周病
6)歯科こそが抗加齢医学のフロントランナー


というトピックを予定しています。
限られた紙面ではありますが、

「歯科と栄養の話なんて初めて聞くんだけど!?」

という先生にもご理解いただけるよう、誰より分かりやすく解説したいと思います。

 

また今月号から表紙のテイストがガラリと変わりました。

とても繊細で、医学雑誌にはちょっとないセンスですね。

 


執筆者の目で全体を読んでみると「分かりやすく情報提供する」という編集方針が貫かれているのが感じられます。おススメです。