徳島講演会 その3 多くの出会いに感謝 | 118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

118歳も夢じゃない!抗加齢専門歯科医が教えるアンチエイジングの秘密

健康な人生を満喫している人は歯科と上手に付き合っています。歯科医師として日本初のアメリカ抗加齢医学会認定医が、歯科とアンチエイジングの意外な関係について語ります。

皆様こんにちは。
栄養を科学する抗加齢歯科医
森永宏喜です。

総論をお話して全体像を
掴んでいただいてから
各論に入っていきます。

まずはタンパク・関連
ミネラルについて。
歯周組織はもちろん、
全身のホメオスタシス
を良好に保つためには
タンパク質が最重要です。

ミネラルとしては鉄、
亜鉛などをメインに
酵素活性を保つため
の栄養素の解説を
していきます。

その後昼食と休憩を
はさみながら糖質、
脂質とコレステロール、
ビタミンD・カルシウム
代謝、腸内環境と
プレバイオティクス・
プロバイオティクスなど。


動画もかなりの数を挿入
してイメージを持ちやすく
感じて頂けるようにしました。

16時に終了となりましたが、
話している私よりも聴いて
頂いている皆様のほうが
集中力を保つのは大変だった
と思います。

質疑応答のあとは、懇親会を
兼ねた「徳島MEC会」に
参加。1時間ほど色々なお話
をして交流させて頂き、
空港まで送って頂きました。


今回もご参加の皆さまが
関心をもって聴いて下さった
のが本当に有難いです。
今後のフォローも含めて
サポートさせて頂ければと
思っています。

明るい展望を感じさせる
講演旅行となりました。

☆歯科とアンチエイジングの
意外な関係について知りたい
方は、 メール講座への登録
をおススメします。

検査で「異常なし」なのに、
あなたはなぜ不調なのか?
アンチエイジング専門歯科医が
教える『本当の健康』を
手に入れるためのメール講座

メルマガ・メール講座同時登録フォーム