仕事ができることに感謝する日なのだと思う



なので、仕事ができる喜びを噛み締めつつ

しっかり休んでリフレッシュして

朝からの仕事に備える日

だと良いな



あいかわらず突然に行き先は決まる

私たち夫婦



目的地は、

①郷照寺

②妻がジーンズで買ったメガネを直してもらうこと(直してもらうというより調整してもらう。そんなひんぱんに調整しないとダメなのか)


①に行くなら

もちろん山ともさんでうどんをいただく



決まったら2人の動きがキビキビしてくる





山ともさんのうどん
私たちは、あつあつのかけでいただく
うどんはやっぱり汁が熱くないといやだ
最高ー❣️


入口の席
入口が少し空いていてそこから外の風が入ってくる
のがとても気持ちいい
その場所で熱いうどんを食す

お風呂なら露天風呂に入ってる気分

特等席だ❗️




郷照寺

風が下よりがあるのは分かっていた
駐車場で先に降りてこられた家族を見ると
マフラーと上着
そうだな、私もちゃんと準備してきたから
必要だよな

身体はあったかい
そこにほどよく冷たい風が
お天気最高で
これまた心地よい
そしてお寺らしく空気が澄んでいる
体が浄化されていくようだ
妻もなんかスッキリしたらしい
神社もそうだけど⛩
流れている空気がなんか違うよね
淀んでない
来てよかった


そこから三豊ゆめタウンまでのドライブ
妻は途中から夢見ていたみたい
僕も少々眠くはなったけど
気持ちの良いドライブができた


普段は自分のことを後回しにして
僕に欲しい服はないかとか聞いてくれる


今日はguとかユニクロ寄って
自分の上着とか買ってもらった


僕もルームウェアのパンツ(ズボンてもう言わないのかな)とネックウォーマー買ってもらった
精算の時に金額みたらパンツ2,990円もしてる!



って、2,990円高いって思うこと自体おかしい?

今は着るものなんかほんと安いものあるから

安く作ってる企業努力認めるけど
誰かが安く働かせられてるってことだよね

そりゃ安いにこしたことはないけど
それを言っても仕方ないので
このあったかいパンツを
ありがたく履こう
感謝しよう🥲
って思うことにした。




このあったかいパンツ履いて


はっちと遊べることも感謝だよ🥲