墓参りは当たり前のことなんだけど


例年であれば愛媛FCやら自分の試合やら、あっち行ったり、こっち行ったりと
墓参りなどなかなか行く時間がないわ
墓参り=墓掃除=この時期草刈り
ともなると余計に気が重くなるのだが

前日3日に行こうと思っていたが雨だったので
4日午後から妻と2人で
軽トラに草刈り機積んで



ヘタクソなりに経験を積んだので少しは上手くなったかな
姿勢が良い
体幹トレーニングのおかげかも知れない
笑笑

2箇所あるのだが
お互いやることわかってあるから
黙々と作業すれば早い

そしてスッキリした気持ちになる

なんでこれしきのことが
例年面倒だったのだろう

そんなことを自粛生活で考えさせられる