今朝はいつも通りに目が覚めた


というより起きた、の方が正しい

いつもは5時半ごろ一回目が覚めて、まだ寝れると思い6時半に仕方なく身体を起こさせている

このGW中は6時半にすら目が覚めることが少なく起きるのは8時

今朝は6時半に目が覚め、そのまま身体を起こした

はっちにビタミンCを2粒あげる

今日入れて長いと思っていたGWも2日

腰痛がいつのまにか治ったらしい

いつも通りの日常に向けて調整だ

昨日は、「ホテル本能寺」を観た
妻は観たことがあるらしい

綾瀬はるかのかわいらしさがなんとも言えず
堤真一の織田信長らしさ
濱田岳の森蘭丸の、想像とはまったく違うが森蘭丸だった感

戦国大名ではやはり段トツナンバー1であろう
織田信長

現在の本能寺の前にあるホテルへ立ち寄ったことがあるが、本能寺の変があった本能寺はそこではないらしい

織田信長の遺体は見つからなかったと言われていることに対し、じゃあどこに行ったんだろうと
分かったら面白くないよね
分からないから、謎だから興味が湧くのだと
今、大河ドラマが明智光秀だから
余計に面白く観えたのかも知れない