練習見学でいっしょに騒いだ小学5年生親子と

お昼ご飯を食べに行き

14時からコミュセンで

オレンジバイキングスの試合

1,100人ほどのお客さん

先日も書いたかもしれませんが、

試合といえショー的要素がかなり強い

選手紹介(以前にニンスタ横の体育館で見たときはなかった)は大きめのスクリーンが用意されそこに映像が映し出される
そして大きめの音楽やブザー音

攻撃の時は、

ゴーゴーバイクス!

ディフェンスの時は、

ディーフェンス!👏👏

3ポイントシュートの時も

ダダカダッタ🎵だたたん♬
👏👏     👏👏👏

それぞれ会場一体となり音楽と拍手で
そしてチアの子たちが選手たちを盛り上げる

バスケもサッカーと攻め方、ディフェンス、そして時間の使い方など通じるものがあるな
ふむふむ
声を出して、腕を伸ばしたりして応援すると
試合に引き込まれるし

楽しい、興奮する

この興奮することがストレス解消になるんだろうか

3ポイントシュートも見事、
ディフェンスのなかに割って入っていってのシュートもカッコいい

まあ、妻は半分寝ていたようだが(妻が行きたいと誘ってきたのだが前日寝不足)

それと、審判さんはどのスポーツにおいても
キリッとしていてカッコ良い。
ジェスチャーが面白い。


前回はダブルスコアくらいで負け
3ポイントもことごとく外れた

しかし、この日は100得点の大台に乗せ
ことごとくというわけではないが
かなりの確率で3ポイントも決まり
試合の入りは劣勢だったが
ひとたび逆転すると
動きが良くなり

たまにはサッカー以外のスポーツ観戦も良いかもしれない

お時間許す方は、

これからがBリーグのシーズン
室内だから雨に濡れることもないし
寒くもない

ぜひ観に行ってください!