今週は練習に行けておらず

日曜の試合に向けて体を動かしておきたいところ

2回目となる月に一度の大人のサッカー教室に参加

とはいえ、参加メンバーはほぼうちのチームメイト

もっと上手くなりたい
チームのレベルを上げたい
勝ちたい!

メンバーの思いから始まったようです

教えていただけるとコーチは

小、中学生を中心にチームを経営している方

今回のテーマは

「守備」

無駄な動きは肝心なマークを外してしまうばかりではなく体力も消耗する

相手がボールを持った時

誰がプレスをかけに行くのか
誰がゴールへのコースを消すのか
どこをほっといて良いのか

事細かく動きを、また分かりやすく途中でプレイを止めたりして教えてくれます

連動してこれができればすごいチームになるでしょう

練習はとてもハード
最後は動けないくらい

さて日曜の試合から

実践して勝利につなげたいものです。