8日の試合を思い返してみる
もちろん自身のシニアリーグを
とにかく暑かった
35度はないかも知れないが
このような環境でおっさんがサッカーの
しかも公式戦やって大丈夫なのだろうか
と正直思った

暑さのせいで頭もいかれたのか
まったく緊張しない
試合前ってけっこう緊張するんだけども
まったく緊張しない

だからモチベーションはもちろん上がらない

逆に雨が降ったりすると
妙にテンションMAXになったりする
降れば降るほど上がる

けど暑いのはLOWレベル以下だな

緊張しないと
頭の回転も悪くなるのか

ESS40は後半から出場でイマイチ流れに乗り切れない。普段彼らとは対する立場でゲームとか行うため、そしてミーティングにも参加しないから、自分がやりたいサッカーとは違っていた。
まあ、私が膝の故障から100%立ち直っていないのでロングボールは蹴らず、常につなぐ意識を持ちたいのだが、近くにいない、詰められるの繰り返し。次の日40キャプに聞くとサイドは高い位置を取る意識を持つように話し合っているのだとか。ん〜、高い位置か。
プロと同じにできるとは思わないが、ん〜。
しかし、少し前まで僕はロングを蹴りたがる人だった。なぜ、つなぎたいんだ?
つなぐのって、もらう側も少し頑張って動く必要があるし、出す側も精度を要求されるし、出した後もボーッとせずに次もらう側になって動く、でもこっちの方が楽なサッカーじゃないかな。
落ち着いてつなげれば、の話だけど。
これができないから、手詰まりでボーンって蹴っちゃうんだよ。
キック&ゴーそしてラン、ラン、ランの世界。
ロングボールにしても精度いるからね。
暑い時には特にしんどいよ。

だから面白いんだよね。

さてさて、いつまで続けるのでしょうか?


彼は一瞬のスピード、スプリントそしてフェイントは誰にも負けません^^