9月8日

まずは、西条ひうちから
きれいな芝、そして設備も整っています
ESS40の2部時代に何度か利用したことがあります。あまり良い思い出はありません(笑

まずはESS40の試合

0-2で負けている後半からCBでの出場
暑くて身体がまったく動きません
そして前線からのプレスも厳しい
パスコースを探していると詰められます
右クロスから頭で押し込み(僕ではありません)なんとか1点差とし、一気に全員で攻めに切替
終了間際、ハーフェイライン過ぎ付近で味方が粘り残したボールを拾います。
顔を上げると相手GK前に出てる
チャンス!と右足を振り抜きます
巻いてワンバウンドしたボールは残念ながらゴール右ポストを少し外れてしまいゲームセット
ワンタッチ右斜め前に出して蹴るくらいの余裕が欲しかったところです。

ESS50の試合


今期負けなしの首位チームとの対戦
みんないい顔してます
しかし、暑くて身体が重い
何度か仕掛けるも相手ブロックにあってしまいます。さすが守備もかたい。
チームとしてよく善戦したと思います。
結果は0-3完敗でした。


さて3試合目はニンスタ。
徳島との四国ダービー。


ハーフタイム、ジャパハリネットが歌で盛り上げてくれます。
哀愁漂うこの街で〜♫


6,900人
徳島さんが1,000人ほどいたのでしょうか。
これだけ観客がいたら(愛媛ではすごい方)選手もやる気違いでしょう
試合は0-1で負けましたが、
神谷が果敢に何度も仕掛け、粉砕されながらもまた仕掛ける。
おー、俺の神谷が戻ってきた♫
なんて勝手に喜んで、興奮して、熱くなって、たまらなく勝手に何度も叫びました(笑

やっぱり神谷が元気でないと。

これからも期待してるぜ、神谷!

というこの日は3連敗でした。