「うさけつ」が大好きな角度。
これは変わりない。

はっちも成長するにつれ?変わって行く。

一般的にいう夜の「うさんぽ」
うちは「祭り」と呼んでいる
これが「噛み祭り」であったり、「飛びチッコ祭り」であったりするわけだ。

祭りの始まるタイミングにもよるかもしれないが飛びチッコをまともに足などに引っかけられる、この時、服も良い服は着ない。
昨日は久しぶりにお尻を噛まれたし(笑

なぜ噛むのか?
うさぎなんて噛むイメージないでしょう。
SNSで調べてみると、捕食される側であるため噛むことでしか対抗できないとか、縄張り意識が強いとかあるが、催促(例えば遊んで欲しい)で噛むこともあるのではないかと思う。

噛むのにも甘噛み、本気噛みがある。
かぷっ!とだけの時もあれば
本気噛みのように挑発、喰い付いたら振り切っても離さない(この場合、振り回すと飛んでいく。1mくらい飛んだ時もある)。
噛まれた痕も血が出ることも多々あります。

本当にはっちはうさぎなのか?
捕食される側の動物なのか?
中身は違う生き物が入っているのではないか?
と疑問に感じます。

遊んでやる時(主に足で、もしくは徒競走)は真剣に闘います。
テレビで見たのですが、メスはオスを選ぶ際、闘ってオスの強さを見極める?そしてそれは長時間の闘いに及ぶ時もある。それとまったく闘い方が一緒なのでそういうことなのかな。
だから真剣に闘ってやるんです。

それと祭りの後半は休憩が多くなりました。
ちょっと、ちょっかい出しては休憩、その繰り返し。スイッチが入ったように遊び出すこともある。本当に楽しそうに耳を揺らせて走り回る。

垂れ耳うさぎはこれがかわいい。

食べる時は必ず前足を揃えて食べる行儀の良さ。

まだまだ書きたいことはいっぱいありますが疲れてきました。

うさぎを想像する際に参考になるものがあります。あくまで私の私見ですが、
うさぎ好きの方には怒られるかもしれませんがあくまでイメージ。

そして顔は、プレデターだと。
これも怒られますね(笑

眠くても遊んでやりたい。
時々放棄するが(笑

9月で1歳を迎えます。
うちに来てくれてありがとう^ ^