時間があるから下道で行こう!
高速と違って道沿いのお店や風景を見ながら二人であーだこーだと言いながら運転あまり好きじゃないけどドライブって感じで運転するのが楽しく感じるスイスイって。

1時間だったところで道の駅を見つけて休憩。

昨日からパンが食べたいと仕切りに行ってた方に朗報

もう決定!

1,080円の価値あります。
パン何もいらない飾らないお味で素朴な美味しさ。サラダも地元で取れた野菜をドサっと。鳥の唐揚げも柔らかくて。冷たいすだちのスープが少し塩辛く感じたくらいで100点!
なぜがこの日の二人は同じものばかり食べています。思考や趣味が合うのは良いこと。
確か新天皇陛下もご結婚される際に綺麗なものを見て綺麗だと思う価値観が同じだったようなことをおっしゃっていたように記憶している。
特に食べ物は(笑

そこから更に1時間弱で目的地の神山町に到着。

リヒトリヒトさんでお願いしていた妻の靴を仮合わせ。奥様に初めてお会いし話が止まりません(笑

ついでと言ってはなんですが便乗して僕の靴もお願いしてしまいました。
攻めてオレンジ、皮と頒布を融合したスニーカータイプ。出来上がりが6月、楽しみです^ ^

神山町はこのように、神山から世界へ発信出来るような若い職人さんたちが集まってきています。
お隣のお店もこういったことを勉強する同じ塾を出られた方だそうです。

帰りに教えていただいたお店で働いていたのは若い方ばかり。地元の方、特産品とうまくコラボしての運営、次回はここで美味しそうなランチをいただきたいと切に願います。

自分の仕事にも何かヒントを得たような気分にさせてもらいました。ぼやーっとしてますが(笑
一人一人が楽しそうに働いている。
値段を安くする、安く提供するのも努力がいることだと思います。
大多数の人がそれを求めているから。
車の燃費競争もそうです。
だけど、本当に良いもの(言い方が良くわかりませんがな)は安価であるはずがありません。
お金を出せば良いというものでもない。
適正な価格があるのだと思います。

自分の仕事も同じだと感じました。

でもお客様に来ていただかないと商売として成り立ちません。

GWなのに固いお話となりましたが、良いお勉強をさせていただきました。

すごいぞ神山町!