基本データ】
ニンスタまで自宅から高速走って1時間半はかからない(高速代は川内IC降りて乗用車で往復2,820円)
愛媛FCの応援に行きだして6年?くらい
いつもは妻と二人で行く(メインは妻)
バックスタンド(ゴール裏が使えないので)で観ている
コアサポゾーン(声を出したり飛び跳ねたりしているコアサポの集まり)に昨年までは居たがしんどいので周りに席を取り気分が良いと声を出したり(声はいつも出している気がする)立って応援する
自分がシニアリーグ(40歳以上のおっさんのリーグ)で現役サッカーやっているので選手目線で観ていると思っているためじっくり観たい時もある
結構、行けー!とか勝負!勝負!とか勝手に声が出てしまう
サポさんの知り合いも多くなったが口数が多い方ではない
昨年5年ぶりにオーセンテックユニを新調、番号はもちろんチームで付けてある10番、名前は自分のを入れている
どこまで書けば良いのか分かりませんがざっとこんなもん


一人観戦のススメ】
たまたま松山で講習があり
なのに妻はどうしても抜けられない女子会で参加できず
滅多にない一人でニンスタに行くことになり

入り待ち間に合うはずだったのに松山インターで降りずに乗ってしまい川内まで行って折り返し戻ってきたら入り待ちから皆さんはけたあと(T ^ T)

キックオフ2時間前の入り待ちに参加して声出すか出さないか、選手がバスから降りてくるの見るか見ないか、モチベーションが違うと思う(まあ声の調子をここで整える感じ)

そこからすかさずプレビュートークへ久しぶりに参加(誰でも聞けます)

コールリーダーと松本サン(愛媛FCの記事書いてる人?)が前試合を振り返ったり、今日のスタメンやサブ、対戦相手を踏まえ選手同士の因果関係(例えば大学の先輩後輩であったり)、過去の在籍、今日の注目選手、ズバリスコア予想を楽しく話してくれる。これを聞くとまた違った視点で楽しめることができます。

ここで話を聞いていると、妻の彼氏(笑)が手を繋いでくれと言わんばかりによってくるので手を繋いで戯れてあげたりしながら(僕、子供は苦手なのですが妻の彼氏なのでしっかり対応しておきます)

彼氏のお父様と少し話をして、食べるものを物色に行きます。お腹空いてると声出ないからね。

今日選んだのは(お店はたくさんあるのにいつも同じような感じのものを選んでしまう)

鯛の出し巻き玉子焼きとタコ飯

熱々でムッチャ美味い玉子焼き

ここではっちの爪切りに行くので行ったん切ります
あとは続編で