昨日から娘の自転車で通勤することにしました。
これまで乗っていたのはやっさん(弟)が通勤用に欲しいと言うのでくれてやりました。

さて、出勤しようと乗り始めたところ

タイヤの空気ないんか〜い!

仕方がないので自転車を押して歩いて通勤することに。

とりあえずタイヤの空気を入れましたが、

えっ!こんなタイヤで走ってたんか〜い!

後ろはツルツル、いつバーストしてもおかしくないくらいのひび割れ。
前もなんかゴムがボロボロ。

さっそく帰宅時に自転車屋さんに、前後タイヤ交換してください!と預けてきました。

タダでいただきましたが、タイヤ交換で10,000円程の出費となりそうです。

しかし一つ嬉しいことがあります。
この自転車、3段切り替えが付いています。

重いギヤで走ることで足を鍛えることができそうです。

娘が中学からここまで乗ってきた自転車。

大事に筋トレしながら乗ってやりたいものです^_^