日曜、愛媛は雨ですが東京は晴れていました。

京急で川崎(話し込んで一駅乗り過ごす大失態)、川崎から常武線で立川、そこからタクシーで目的地の職業能力訓練センターへ。

タクシーの運転手さんが言っていましたが、大規模災害の折官邸が機能しなくなればこの立川のあたりが指揮を取れる設備があるようです。
すごい街なんですね。

川崎、王者の街は活気に満ち溢れています^ ^

私が講師をするわけではありませんが、教育委員長として内容や流れを知っておくために参加させていただきました。

普段何気なくやっている作業、なぜこうするのか、それをうまくかつ安全にやるためにはどうするべきなのか、出来ることから一つずつ始めることが大事。参加している皆さん、すごく講習を楽しんでました。仕事ってこうあるべきなのですね。

毎回、人の多さと電車に乗るだけで疲れきってしまう東京です。