リヒトリヒトさんにようやくたどり着けました。

1月に訪ねた時は残念ながら臨時休業。
ちゃんと確認して行けよという感じです。

この日も高速降りてナビ任せ。
こんなに早く曲がったかなあ、早く行けるんかなと案内されたのは以前と違う道。
このナビ、気分で案内経路変えるんかいっ。

そしてだんだん不安になる道幅、それは山の頂上へ向かう、そして道路脇には雪が残っている❄️

でもまあお天気も良いしこのまま行けるや・・・

えっ!

その先には道路に雪が敷き詰められている
そしてしっかり踏まれている

奥様『引き返しなよっ💢』

私『はい!(喜んで)』

これで1時間はロスです。
その先進んでたら・・・。

おじさんが作っているというストーブは手作り感満載でオシャレ。

奥様曰く僕たちがきた時にこれに直接お水をかけていたらしい。その蒸気で暖かくなる仕組み?
小さいお子さんは触っちゃダメですよ🙅‍♂️

はっちも絶対行くでしょう。
そして『ジュッ!』ってなるよね。
そしたら絶対近づかんよね〜。
と笑い話。

今日来た目的は奥様の靴を作ってもらいます。

出来上がりは5月だそうです。

お願いする金澤さんは高校時代サッカー部⚽️
イケメンです。
職人さんと触れ合う機会はあまりないのでやることなすこと興味津々。
しっかり話を聞いていただき、奥様も満足の様子。

出来上がりが楽しみです^ ^