先日ミカンの木の下で見つけた青虫 ヘビ







家の中で逃亡し てんやわんやでしたが、あれからサナギになって数日の… 



今朝!!







立派な美しいチョウチョに

なったんです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)


。+.゚.(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)゚+.゚。


人懐っこいチョウチョ

(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)(*´艸`*)





 

  


目的は 息子に青虫⇒チョウチョの成長を見せてあげたかったの!


無事見せてあげることが出来て

良かった




" アオムチ チョウチョニナッター!"


と 少し理解している?!ようなんだけれど



チョウチョを外に旅立たせる時🌳


チョウチョが元気に羽ばたいて行った!

と思ったら

ちょうど入れ替わるようにトンボがこちらに飛んで来たんですʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬


そしたら息子が


" チョウチョ トンボニナッター! "


って Σ(ㅇㅁㅇ;;)  エッ ナッテナイヨ滝汗笑い泣きチーン



青虫⇒チョウチョ⇒トンボ と…


今度は チョウチョが トンボに変身したとでも思ったようで(^^ ;


((( *艸))クスクス 


まだまだ虫の成長を理解するには 我が家の2歳の息子はちょっと早かったみたい立ち上がる笑い泣き笑



何はともあれ!

無事元気なチョウチョになって良かったちょうちょキラキラ


めでたしめでたしデレデレ拍手