先日 娘の授業参観へ行ってきた 学校鉛筆



真夏のような日だったのに加え
弟連れだったからハイハイ
ワンピースは断念してダッシュ
白シャツとパンツ立ち上がる







授業参観は、国語の授業 ニコニコ


"いにしえの言葉"を学ぶ中で、先生が琵琶を弾き語り🪕あんぐり拍手 琵琶の演奏は初めてで、私にとっても貴重な時間でした音符





授業が終わると 弟を可愛がってくれている娘のお友達が数人、こちらへ駆け寄って来て

弟を囲んでは "カワイイ〜 ぷにぷに〜"

なんてツンツンされてニコニコ んもうそれはそれはデレデレと目がハート

嬉しそうな息子  … (๑˟▵˟๑)՞՞笑爆笑


私にも4つ上の兄がいるから、小さい時は兄の友達に可愛がってもらったり遊んでもらったり

みんな超〜優しいの

弟の気持ち よく分かるよ (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)ダッシュ笑






さて夜は 旬のとうもろこしで🌽


とうもろこしごはん!


お米はいつもより少なめのお水でお酒➕お塩少々

とうもろこしの削いだ身と

香りが出るので 芯もそのまま炊飯器へinしましたよ




炊きたて〜 !! 

とうもろこし ツヤツヤぷりぷり〜煽り




混ぜてお茶碗へよそったら

バターとお醤油をかけて( ´͈ ᵕ `͈ )


とっても美味しかった飛び出すハート