煮込みハンバーグ!




ハヤシライスの素が少し余っていたのでそれとケチャップ➕ソースでグツグツ煮込みました🍲🧅🍅


ハンバーグは偏食の息子もよく食べてくれる唯一の料理だから!週一くらい?で作るのですが


毎回ここぞとばかりにとにかく野菜を沢山ッ

細かく切って忍ばせる ウインク

栄養を少しでも摂って欲しいから笑い泣きにんじんきのこ


それから牛豚は脂が多いから今回は半分

鶏の挽き肉にしました(*^^*)


・大きなえのき一株

・大きな新玉ねぎ二つ

・握りこぶしくらいの蓮根 をひたすらみじん切りして!

絶対挽き肉より多いよね?ポーンってくらいの量が出来たら

それらを混ぜてひたすら捏ねる!

(ひき肉は大体500gくらい。 結構な量出来るので残りは冷凍にしてお昼ごはんなどに食べさせています。)


えのきだけでもこれくらい笑⃝


混ぜて捏ねちゃえば 意外とお肉が勝ちます🍖笑⃝


ジューシーで栄養たっぷりの煮込みハンバーグの出来上がりおねがい


(なんか向こうで娘が笑ってた📺)





翌日は 娘のお弁当にもin スター




娘のお弁当


この日は肉巻き🥕

人参エノキの他、豆苗を巻いたら凄く美味しかった!




食べ盛りの小学5年生の娘!

帰宅するなり毎日必ず絶対 何がなんでもピリピリ

第一声が


" お腹空いたびっくりマークあんぐり気づき "  デス 真顔笑い泣き


毎日のおやつも地味に悩む(≖ㅂ≖)𓈒𓂂𓏸💭


お弁当しっかり食べてもそりゃ夕方にはお腹空くか… (^_^;)‪‪

私も気付けばお煎餅ボリボリ

食べてるもんなぁ…滝汗おいで笑








弟もお姉ちゃんみたくたくさんたくさん食べてくれるといいなあ立ち上がるスター