ミートソース作り🍝




偏食気味のもうすぐ2歳の息子は

ミートソースパスタにするとよく食べてくれるのでニコニコパスタ

挽き肉と同じだけ お野菜も投入!


昨日は


・人参

・玉ねぎ

・蓮根

・エノキ

・トマト をひたすら細かく切り刻んで煮込んだミートソース🍅








昨日は早く学校が終わったお姉ちゃんも一緒にミートソースごはん

ᴸᵘᴺᑦᴴ𖥣𖥣‎ 𓌉◯𓇋




スパゲティは太めが好きで いつも一番太いものを選ぶんだけど、

先日行ったスーパーでは1.8mmが一番太かったかなぁパスタ



夜はまたまたパスタ!をのせて


ハンバーグプレートに (ᵔᗜᵔ*)


というかハンバーグ以外はお昼に食べきれなかったパスタ…!に残ったトマトのせただけ…🫠




ハンバーグもミートソースも具材はほぼ同じ^^;


だけど、ハンバーグには細かく刻んだほうれん草を+‪α‬たくさん忍ばせた気づき…🥷


どうにか お野菜もたくさん摂れるように

看板持ちお願い気づき