1歳boy ハイハイ

お昼寝から起きると大体( ¯꒳​¯ )ᐝ





髪の毛が 凄いことに ドンッ笑ううさぎ



今日だって




うねりにうねっていた波 泣き笑い



寝汗をたくさんかくし

夏場はシャワーとお着替え

何回するかしら あんぐり🚿



イベントバナー

 


昔タイに住んでいた頃 🇹🇭


タイ人の友達が、1日に何回もシャワー🚿をすると言っていて


" 日本人は一日一回なんでしょ?

         清潔じゃないね "


みたいな会話をした記憶があるの あんぐり


*もちろん汗をたくさんかく夏場なんかは帰宅するなりシャワーする事はあるけれど!


暑いタイでは 朝起きて シャワー🚿 から始まって

個人差はあれど (* . .))) 5回も6回も浴びることもあるんだって泣き笑い


いままさに 我が家の1歳boy立ち上がる

タイの友人並みのシャワー回数 ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)



だっておいで  暑さが尋常じゃないよね 🎐.*





そうそうタイといえば

タイ料理 🐘🇹🇭🥊


暑いと  ちょっぴり刺激が欲しくなる🌶


こないだ食べた

ソムタム ๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘



タイ料理🇹🇭 最高 (๑•̀ •́)و✧


อร่อยมาก 目がハート飛び出すハート



ヒー!!🔥🌶 美味しかった ひらめき飛び出すハート