子供たちもよく食べた 看板持ち

○○○ 鶏つくね ○○○

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

鶏ひき肉にネギをたっぷり!
生姜を擦って片栗粉を入れ混ぜ混ぜバイバイ


こんがり焼いたら



甘辛だれに絡めて

鶏つくねハンバーグ‎(ᐡ·ᴥ· ᐡ)




1歳半のBOYには

生姜は入れずにミニミニサイズで焼いたら

めちゃくちゃ良く食べたひらめき








3、4ヶ月くらい前

離乳食を一生懸命

時間をかけて作れば作るほど…

食べてくれない日が続いて


口に入れても

そのまま出してしまったり…

そもそも口にさえ入れてくれなくて。


ぬあんで食べてくれない

のぉぉぉぉ‼️

ムキーえーんムキーッチーン泣ドンッパンチ!


って悔しさやら悲しさやら食べない心配

やらで感情に流されそうな時がしょっちゅうあったんだぁ(´・_・`)


おまけに乳アレルギーでフォローアップミルクなども飲めず、栄養面が不安で不安でぐすん



だけど


それも

  成長の証なんだよと。

母は言うし


一時的な事だから気長にね とか

言われても なかなか気長にはなれなかったんだけれど



最近は!

以前に増して食に興味が出てきたようで

食事に凄く意欲的で積極的立ち上がる🥄



BOYの食への興味がやっと出て来た感じがしています立ち上がるキラキラ拍手



それぞれにタイミングがあるのかな? スター



イベントバナー

 


そうそう

このふりかけ


3回目のリピート!


はじめてのおむすび山🍙




原材料はとてもシンプル!



食品添加物無しだから

ふりかけデビューにも安心( ˶ˊᵕˋ˶)



9歳の長女もよく食べる!( ˘༥˘ )ŧ‹”ŧ‹”🍙

から 長女のお弁当にも ふりふり 指差し


BOYは歩く

バタバタな日の朝なんか

このふりかけおにぎりで済ましちゃうことも

しょっちゅう🤫 (ºεº;) 悲しい泣き笑いおいで



そうちょうどね 偏食気味真っ只中

なかなかごはんを食べてくれなくて困っていたお友達が居たから ふりかけを渡したのうさぎのぬいぐるみ



そしたら


ふりかけごはん!

もうめちゃくちゃ食べてくれたらしい( つω;`)💕



良かった〜泣き笑い飛び出すハート



って私が作った訳ではないし🤣

見つけただけだけど笑


ごはんを美味しく食べたと聞くと

こちらまで嬉しくなるよ(*ˊᵕˋ*)



しっかり食べてすくすく大きくなってね〜!!