長女が 初めてのキッザニアから帰って来た〜!




この日は 従兄弟達が長女も一緒に連れて行ってくれて

5歳のいとことキッザニアを楽しんだよう飛び出すハート


たくさんのアクティビティを体験出来たみたいで大満足の様子。

しばらく興奮冷めやまぬ様子の娘は

ひたすら体験話をしてくれました(˶ᐢᗜᐢ˶)


キッザニアとはひらめき
楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる
「こどもが主役の街」。
体験できる仕事やサービスは、約100種類!本格的な設備や道具を使って、こども達は大人のようにいろいろな仕事やサービスを体験することが出来るところです!

キッザニア







まずは看護師さんになってハイハイ

新生児室で赤ちゃんのお世話をしたみたい !




しっかり手を洗って消毒をして

沐浴をしたり

マッサージをしたりしたんだって♡




帰宅するなり


「ママー! なんで赤ちゃんて、たくさん触れてあげなきゃいけないか知ってる?」


そんな問題をたくさん出して来て、しっかり答えを教えてくれました( ˶ˊᵕˋ˶)



すごい(˶ᐢᗜᐢ˶)

しっかり学んでる𓂃❁⃘𓈒𓏸




他には

ヘアメイクアーティストになって




素敵なヘアスタイルにしたんだってオーナメント


自分でやったヘアスタイルは写真にして貰って来ました!




他には

銀行で口座開設をして ひらめき




キャッシュカードを貰ったり!

運転の練習をして

運転免許証を貰ったり!




鼓笛隊のカッコをして




「街時計」のパフォーマーとしてのお仕事体験!

音楽にあわせて、からくり時計の中のお人形になって楽しいダンスを踊ったようです!



他にもたくさんの職業体験をしてとっても学びのある楽しい一日だった様子。




自分でお小遣いを持って

私とは別でお出掛けするのが初めてだった娘が


お小遣いでお土産を買ってきてくれて




涙が出てしまったよ (*´iωi`*)


大好きなラングドシャ❀❀

大切に食べよう( ˶ˊᵕˋ˶)



成長も感じた キッザニアの一日でした♡


次回は一緒に行ってみたいなぁ!