ダイソーに
離乳食に良さそうなbaby用小鉢が(◍´͈ꈊ`͈◍)



2つ入ってる! レンジもOKの記載

かわいい(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)🫧🎀




離乳食を進めている中 ⸝⸝⸝⋆


やっぱりアレルギーが疑われるbaby。





以前、久しぶりにあげたミルクで数回

口の周りに蕁麻疹が出来てしまった事があったのですが


最近  赤ちゃん用のヨーグルトをほんの少量試してみたところ


口周りや体に 蕁麻疹が…。゚(゚´Д`゚)゚。


ミルクにヨーグルト…。


案の定 乳製品アレルギーなのかなぁ。



それから数日前に

鯛のお粥をあげてしばらくしたら目をこすりだし

だんだんと顔に蕁麻疹が出てきた事があったんです


それまで何回か鯛のお粥をあげた時は問題なかったのにその日は初めて蕁麻疹が出ました



その事も含めアレルギー科の先生に相談をしに行くと



👨🏻‍⚕️ " 冷凍した鯛かな? "


と聞かれ


鯛を湯がいてすり潰し、残ってしまった為に冷凍ストックにしたものを解凍してあげたものだったから


👩🏻" はい  "   と答えると 


恐らく 鯛が原因 だと先生 



スーパーなどに並んでいる鯛などのお刺身は


冷凍 ⇒ 解凍 して売っているから


それを再度 繰り返し 冷凍 ⇒ 解凍 することでヒスタミンが生成されてしまう事があるようで


どうやら それが原因の可能性が大きいそう


加熱すれば冷凍でも大丈夫 と思っていたけれど…

今後は更に気をつけなければ。




babyにはより新鮮で安全なものをと思っていたにも関わらず…反省 _| ̄|● 

babyの事に関して

ちょっとくらい大丈夫かな?と少しでも迷いがある時は

大丈夫じゃない✖️ と判断するに越したことはない(°̀ᗝ°́)و

まだまだ敏感で 慎重にならなければいけない時期ですね

 ((╥ω╥`)



𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉



採血も がんばった ( ߹꒳߹ )❤︎




長女には食物アレルギーはないから看板持ち

検査から何から初めての経験で戸惑うこともあるけれど

克服して行けるように頑張ろう立ち上がる義理チョコ






 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!