寝返りを始めたbabyと ハイハイ

新体操を習っている娘の プレイマットを買いに( ˶ˆᴗˆ˶ )




いくつ買おうか悩んだけれど

とりあえず2つ購入 ◡̈*.。




IKEAにはとてもキレイなベビーケアルームが☆

IKEAは広くて時間があっという間に過ぎてしまうことが多いから…見つけた時はホッとしました♥




*☼*―――――*☼*―――――


IKEAのプレイマット!


ブリッジしたり開脚したり

毎日ドタバタと体を動かす娘にピッタリ




一方 寝返りを始めたbaby

以前はウレタン入りのラグを敷いていたのだけれど

ゴロンと仰向けに転がる時

頭がゴツンと音がして 長女がずっと心配していた事もあり


babyが遊ぶ時用にも立ち上がる




これならゴツンと響かないよニコニコ


それからヨダレや吐き戻し🍼保湿クリームなどが

ラグだとなかなか拭きとりづらく都度小さなストレスだったのですが

すぐに拭き取れてスッキリ!



ジョイントマットと悩んだけれど

長女が小さい頃小さいのを何枚も敷き詰めていたせいか

隙間にゴミが結構溜まってしまい掃除しずらい事がネックだったので今回はプレイマットにしました。





プレイマットは必要ない時パタパタと簡単に畳んで置いておけるのも嬉しいハイハイ


長女とbaby、それぞれに役立っていて看板持ち

買って良かった ニコニコスター