娘の連絡帳


毎日
宿題や、翌日の持ち物など連絡事項を書いて来るのだけど

最後には毎日一つ
 "ことわざ" が書いてあって

その意味を調べて翌日持って行きます


こんな感じに。


で今日のことわざがこちらでした
(*´iωi`*)笑笑




うん

備えあれば憂いなしっ!





ん…  あれ… ??



備えあれば…  うれ …しいな  😭😭??


笑笑❗❗


文字の配置が違う🤣🤣


憂いなし

なんて言葉を人生できっと一度も聞いた事ないもんね(;▽;)


きっと先生が黒板に書いたのを写したのだろうけれど、

うれいなし 
うれしいな
似てるね(;∇;)笑笑笑




けども…

"備えあれば嬉しいな"

備えがあれば嬉しいもんね
ある意味正解かな🤣



連絡帳見て つい笑ってしまったのでした🤍