コテツを連れてペットショップへ

{91133B71-CF6F-47C7-BCB7-D219C83F8CA8:01}

早速 大好きなジャーキーを見つけてしまって
凝視するコテツ
{242A7D26-E5CC-4D04-B465-1BE336E667F9:01}

笑(〃∇〃)


仔犬のコーナーを見て回っていたら

久々に見る仔犬達に

・・・   ∑(゚Д゚)

{8399767A-88E9-44CA-A701-17A2FEB621C7:01}

ガクガクブルブル(((( ;°Д°))))


{41A666AB-E622-4D14-8A5E-4B57E42D9A38:01}

コントのように驚くコテツ!!
嘘みたい笑 


実は今日ペットショップへ行ったのは
初めての爪切り の為でした

コテツは産まれてからずっと私が爪を切っていて
一応 私は ペットセラピスト の資格を数年前に取得しているので
(今のところコテツの為にしか使い道がありませんが笑♡)
シャンプーも爪切りも簡単なカットも耳掃除も肛門線絞りも(←ワンちゃんを飼われていない方は初耳ですよねきっと…
 その名の通り 肛門脇にある袋に溜まった分泌液を
絞り出す ∑(-x-;)事です
ワンちゃん達がお尻をクンクンするのもこの分泌液の匂いを嗅ぐ為 )

簡単ですがそれら一通り出来るので
毛も伸びないコテツはワンちゃんサロンや爪切りなど今まで一度も行ったことがありませんでした


でも産まれてからずっと
爪切りは嫌がって暴れます

そして先日 暴れた際に分かった分かった
…と急いで切ろうとして
切り過ぎて血がポタポタ出てしまったんですo(;△;)o
幸いすぐに血は止まりましたが

少しトラウマ。
そして今回 コテツを人生で初めて
爪切りに連れて行きました


{6B7003B7-4C74-4922-BCFA-C43D1E5A9FEF:01}

プルプル震えるコテツ
心配そうに見守るいっちゃん

でもコテツ全く暴れてない

{C03734C9-86DB-4840-AC90-055A52363C46:01}

後半は堂々としているように見えました 笑♡

無事に終わり

ホッとしたコテツは

このペットシーツは僕なんだブー♡ と
{4114E408-E67E-4512-A8E0-BC48638A6F50:01}

冗談さえ言う余裕が出ていましたとさ♡

お終い♡ 笑