昨日で出産して2ヶ月

いっちゃん初めての予防接種




物凄く泣いて泣いて泣いて…

ああ想像しただけで私が泣いてしまいそう(。´Д⊂)


…だったのですが

注射を2本
(定期接種のヒブと肺炎球菌)
飲み薬を1種類(任意のロタ)

(迷った挙げ句、2ヶ月から出来る、任意のB型肝炎は先にすることにしました。)


注射を打った瞬間大きな声で泣いたものの



あれっじーにょ

あれあれ?じーにょ

すぐにケロッと泣き止みました



えらぁぁぁぁぁぁい いっちゃん泣泣泣泣泣*!*!*!

その後も泣く事はなく、
診察室を出ると他の赤ちゃんが泣き止まぬ中
堂々としているいっちゃん


(笑)( 〃▽〃)






体重も



2ヶ月で早くも6キロ越えツン

体重を測ってくれた先生にですら



にっにっ…にっにっ…2ヶ月ー??!Σ( ̄□ ̄;)

とびっくりされました(笑)( 〃▽〃)

とにかく丈夫に健康に

それが一番の願いですパー
(*´∀`)

で私。

産後1ヶ月から違和感があった 手。

なんと

左手 腱鞘炎

右手 手根管症候群

という事態にガーン

右手に関しては小指と薬指の半分以外
ずっと痺れているんですしょぼん

今のところ抱っこもしているし
他、生活に大きな支障はないけど
痺れは本当いやだー泣

手根管症候群も腱鞘炎も
産後の女性に(みんなじゃないけど少なからず)あるみたいです

腱鞘炎も痛いけど
それより痺れが恐いしょぼん

だけど

産前の腰の痛みに比べたら
なんのこっちゃない!!( 〃▽〃)

と比較して 乗り越えます

ファイトッ!!(*´∀`)グー合格