初めての棚作り③ | ~いろ夢工房~

~いろ夢工房~

日本ロザフィ協会認定講師ですが
サンキャッチャー・ドリームキャッチャーに
魅せられて すっかり虹にハマっています。

なかなか部屋が片付いていかない うめさぶろう宅ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ




前の棚が やっと 棚らしくなってきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



棚をネジで止めるのが ちょっと大変かな?っと思い


L字型の金具を このように止めて 上に板をおく事にしてみました








ほら! 棚っぽくなってきたでしょ!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪



めっちゃ いい感じや~ん♥






そして そして!!



待ちに待ったペンキ塗り~⌒Yヾ(´Д`*)ノ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´∀`)ノヒャッホー♪



ペンキにも全く こだわりがないので 


ここは ささ~っと コーナンで水性ペンキを購入(´∀`)白く塗れたらオッケーさ♪



             1403709552025.jpg


唯一こだわった点は ツヤなしがいい!って事だけでした。


なのに 売ってるのはツヤありばっかり~(ll'∀')唯一のこだわり点なのに・・・




ところが!


初めて知ったんですけど


ツヤありを ツヤなしにする液体があるって事!ぉぉおおお(゚ロ゚屮)屮


え?それくらいも知らないの?って思われるかもしれませんが・・・



知らなかったんです(´∀`)あはははh


便利なものがあるんですね~


さっそく コロコロ ペタペタ塗りました(*´ω`*)めっちゃ楽し~い♥



1度塗り~♪ 


ここで止めておけば 木目も見えていい感じなのに




調子にノって2度塗り~♪



ほぼ 木目 消えちゃいました〓■●ノ~~バタン・・




1403709559544.jpg


ま。いっか~(´∀`)




そして 裏側は もちろん 塗ってません!(笑)




これで 外側は完成したんで 後は 前面をどうするか?



いまだに まだ決まってません(´Д`;)どうしたらいいんでしょうね~



また ゆっくり考えます←完成日未定






この前 めっちゃ嬉しい事がありまして。



ポストをみたら 可愛い封筒が入っていたんです。


裏をみたら 『颯太』 の名前が!(≧∇≦)キャー



中2の甥っ子からで 修学旅行で東京に行ったお土産が♥


姉ちゃん(←伯母さんですがw) 小躍りしながら 速攻スマホにつけましたよ~(*´ω`*)


もぉ~~~!!!


やる事なす事 可愛くって仕方ないっ!!(*ノωノ)キャー


姉ちゃん、 颯太にメロメロですヽ(*´∀`)ノ