以前、観前街に近い、
皮市街の花市場の辺りで出していた
おじいさんとおばあさんの
糖粥リヤカー屋台「潘玉麟糖粥」。
皮市街で屋台を出せなくなって、
他のところに移動したけど、そこも閉めてしまって、
もうお年だしやらないかな〜と思ってたら、
(たぶん2年半ぶりくらいに)復活!


コロナ禍で大活躍した

PCR検査ボックスを

リサイクルした屋台。



桂花鸳鸯糖粥は8元、

桂花赤豆圆子は9元、

桂花酒酿圆子は10元。


ブログを見ると、

2016年は5元だったみたい。

中国の物価上昇とともに値上がり。



おじいさんが器に入れて、

おばあさんが袋に入れてくれる係。



前は現金のみだったけど、

さすがに支付宝と微信でも払えるようになってた。


日本のぜんざいよりドロっとしてて、

ほんのりキンモクセイの味。

小さい白玉団子美味しかった。



おじいさんとおばあさんがお元気そうで何より。


@@@

潘玉麟糖粥

場所は临顿路×西花桥のあたり

12〜12時半くらいから営業開始、売り切れ次第終了

@@@