2023春節連休中、

上海の大阪王将に行って来た。

 

2021年にオープンしたのは知っていたけど

コロナ禍もあってなかなか機会がなく…ようやく!

 

古北店の外観、イイ~(^o^)b

 

中も大阪!

看板にのってるカニとか太陽の塔もそうだけど

このグリコの看板とかラオックスとかキリンとかの

許可は取ってるんだろうか…?\(^o^)/

まあ中国でも営業してる企業だし

許可取ってるか!(余計はお世話)

 

 

椅子とかは、私が知ってる

日本の大阪王将と同じではないけど、

でも安っぽい感じがイイ。

 

天津飯と餃子と唐揚げと

醤油ラーメンをたのんでみた。

天津飯のダシのきいた餡に

ふわふわの卵、美味しかった~。

自分で天津飯を作るときは甘酢餡だけど、

ダシの餡も美味しいなぁ。

日式の薄い皮のキャベツ多めの餃子も美味。

これ食べたかったやつーだった!

 

一方醤油ラーメンと唐揚げは味が薄くて、

この日食べたいタイプのものではなかったな~。

 

 

天津飯&餃子定食、

ワイマイできたら嬉しいだろうねぇ。

蘇州にも出店して欲しいなぁ。

 

 

壁の装飾ネオン、

言葉のチョイスがなかなか\(^o^)/

関西でんきほーあんきょーかい!



 

 

 

@@@

大阪王将(古北店)

上海市延安西路2088号睿珑广场西北7栋B103号

@@@

 

 

大阪王将が2021年に

上海に出店するずっと前にも

南京路に王将があったと夫は言うのだけど

検索しても出てこない…。

当時の写真見たいな~。