上海蟹のシーズン到来!
よく晴れた週末、
陽澄湖の蓮花島へ食べに行くことに。
 
今回は初めて遊覧船に乗って行ってみた。
おでかけ感がテンション上がる!

 

今回行くことにしたお店は、

2019年に「沸騰ワード10」という番組で

蟹好き俳優の吉沢亮が訪れたお店\(^o^)/

 

 

 

こちら〜\(^o^)/

 

この辺りは蟹屋さんばっかりなので、

たくさんの蟹屋さんの前を通ってお店に着いたけど、

明らかに他のお店よりお客さん多い!

 

予約無しで行ったけど、

店内が広く、席数が多くて、

待ち時間無しで座れた。

 

上海蟹まるごと蒸し〜🦀

 

メスの卵とミソが濃厚で美味しかった!

 

持参したキッチンバサミと蟹フォークを駆使して、

手をベッタベタにしながら、

蟹の身と卵と白子とミソを

蟹の甲羅の上に集め終えたら、

ものすごい達成感と満足感\(^o^)/

美味しかった〜(^q^)

 

蟹チャーハンも塩味しっかりで美味。

 

蟹粉豆腐、久しぶりに食べたな〜。

これも美味しかった!

写真後方の茭白(マコモダケ)も間違い無し。

 

吉沢亮がちゃんと美味しい店に

連れて来てもらっててよかったw

 

 

@@@

欢乐蟹庄·精品农家乐(阳澄湖莲花岛店)

苏州市相城区相石路阳澄湖莲花岛中舍3组31号

@@@

 

 

蟹が水槽から脱走しようとしていたよ(゚∀゚)