12月8日、
中国2店舗目のコストコが蘇州にオープン!

 

オープン最初の週末に行ってみた!

(いつの間にやら2週間以上前の話…)

場所はイオン新区店やイケアがある地区。

 

小雨が降ってて寒い中、

地下鉄「苏州新区火车站」駅から

速歩きでコストコまでは徒歩15分くらい。

(地図アプリで案内される道を通らずに、

イオンとイケアの駐車場を突っ切る形で。)

 

最初の週末だけ、入場に予約が必要だった。

でも行ったのが夕方だったからか?

予約無しでも入れるようになってた。

現在は予約不要。

 

遊園地のアトラクションばりに歩かせる柵!

歩くこと15分でようやく入場!

 

テレビでよく見る、コストコのどでかいクマ~。

 

夫と一番楽しみにしてた、コストコのお寿司!!

日本のコストコみたいに

種類がもっと豊富になったら嬉しいなぁ~!

とりあえず中国コストコのお寿司が

どんな味かわからないので

一番安い、マグロとサーモンが

合計20貫入ったパックを購入。

 

間に挟まってたわさびが

めっちゃめちゃ辛くて取りながら食べたけど、

ネタとシャリの味は美味しかった!

特にサーモンは脂のってた♡

次は他のお寿司買いたい。

 

ステーキ用牛肉の陳列に夫が興奮してたw

 

確かにコストコは陳列が上手いなぁ…。

なんかワクワクする。

1.5kgプルコギビーフ、買った!

買ってから100gずつに分割して冷凍。

一回ゴボウのささがきと

一緒に炒めて食べたら美味しかった!

しかし何回食べなあかんのかw

 

鍋に入れて煮るだけ食材セット。

どれも美味しそ~♡ 種類多い!

 

サンドイッチもラクサもどれも美味しそう…(^q^)

 

ドライトマトオイル漬けとか、

テレビで誰かがオススメしてた

ミックスナッツバターもある~。

 

日本語が書かれたフレンチロールというパンがあった。

日本のコストコでも売られてるやつみたい。

伊藤ハムの焼豚(新商品)とか

ハムの大量パックセット。

 

ベーグル1袋6個入り。

2袋で34元だったかな?

安い!購入~。

むっちりしっかりベーグル!

私が好きな食感のやつだった♡

 

人気のロティサリーチキン。

夕方だったのでお腹が空いていたのか、

レジを通す前に売り場で食べてる人がいたw

チーズケーキファクトリーの

冷凍チーズケーキもあるんだなぁ。

今度買お!

 

 

レジを出たところに

ホットスナックのコーナーがあったけど、

行列だったので諦めた。

ホットスナックコーナーの近くに

保冷用の氷が置いてあった。

保冷剤持ってこなくていいの嬉しい~。

 

 

コストコは品揃えと陳列が上手くてワクワクした~。

しかしプルコギビーフとベーグルとアップルパイで

冷凍庫がまだパンパンなので、

もうちょっと消費したら

また行こうかな(´∀`)

 

 

@@@

开市客 Costco (苏州店)

苏州市高新区城际路9号

@@@

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ
にほんブログ村