最近蘇州に「蟹粉専門店」が増えている。

蟹粉とは、火を通した上海蟹の身と卵巣のことで、
茹でた麺やご飯にかけたり、
小籠包やワンタンに入れたりする。
そういうのが食べられるお店は
蘇州にも前からあったけど、
「専門店」なのが特徴。

格安のクーポンをゲットしたので、
北側の山塘街に新しくオープンした
お店に行ってみた〜。

クーポンは、
蟹の混ぜ麺か、混ぜご飯を2人前と
猪排(トンカツ)のセット。

どっちも食べてみたいし、
麺とご飯を1人前ずつ注文。

こちらは混ぜ麺の方。

蟹たっぷり〜♡


こちらはご飯。

もちろん蟹たっぷり〜♡

ここの蟹粉は塩分しっかりめ!
(人によっては塩っぱいと感じるかも。)
私と夫にはちょうどよくて、
麺の方もご飯の方も美味しかった!!


このお店は麺は替え玉無料なので、
麺好きの夫はもちろん替え玉。

最初よりは蟹少なくなるし薄いけど、
でも全然美味しい!


このセット69元はめちゃお得!!

私は、WeChatの「美味不用等」の
ミニプログラムでこのクーポンを購入。
お得に食べれて満足〜!


上海蟹は旬に食べるのが美味しいと思ってたけど、
丸ごとじゃなくて蟹粉だったら
旬じゃなくても美味しいネ\(^o^)/


@@@
龢记·蟹粉面道·独揽山塘(山塘街店)
苏州市山塘街253号(山塘雕花楼对面)
@@@