4月22日から中国スタバで販売開始された
「人工肉」メニュー。
 
植物性タンパク質由来の「人工肉」を使うことで、
動物性タンパク質の摂取を減らして、
健康と環境に配慮する取り組み。

人工肉メニューは中国ではこれからだけど、
欧米ではファーストフードチェーンでも
既に取り入れられているとか。
 
そして、牛乳の代わりにオーツ麦で出来た
「オートミルク」を使ったドリンクも登場。
 

どんな味か興味津々、
人工肉ラザニアと、
オートミルクのラテを注文してみた!
 
ラザニアは、普通にラザニア!\(^o^)/

トマト味だし、チーズのってるし、

味が濃いから正直、

肉らしきものの味は全くしない。

普通に美味しい!

 

中途半端な時間にお店に行ったので、

少し食べて、後は持って帰ろうと思ってたのに

想像より美味しくて夫と2人で

ペロッと食べてしまったw

 

 

で、これの温め方。

スタバって店内でフードを温めるときは

電子レンジじゃなくてオーブンだから

どうするんだろうと思ってたけど、

ちゃんとオーブンに入れられる

紙ボックスを開発したもよう。すごい。

 


そしてフォークが木製になってるー!

プラスチックゴミ削減~。

 



ベリーのオートミルクマキアート(アイス)。

オートミルクって、牛乳よりコクが無くて、

豆乳よりクセが無いから飲みやすい!

紅茶の味が強めに感じられる。

普通のスタバの紅茶ラテより好きかも。

 

 

アメリカのビヨンド・ミート社の

人工牛肉を使ったメニューは

いまのところ、バジルのパスタと、

ラップロール、ラザニアの3種類。

 

 

 

同時に、香港発の代替豚肉オムニポークを使った

ベトナム風サラダ、きのこソースの

穀物ボウルも販売スタート。

 

 

 

ラザニアと野菜グリルのボックスが
69元(約1100円)って
高額すぎるけど(;^ω^)
 

他のも食べてみたい~!
 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ
にほんブログ村