先日、日本からの友人2人と、成都旅行に行ってきた。

 

1人は関空から、1人は成田から、そして私は無錫から。

成都空港で現地集合という

大人でチャレンジャーな旅の始まり\(^o^)/

 

 

今回初めて利用した、无锡苏南硕放国际机场。

 

 

朝だったし、車をチャーターして行ったら、

ウチから45分で到着!(゚д゚)早い…。

虹橋より早い…。

(蘇州に空港を作る計画あるけど、やっぱりいらないんじゃ…。)

 

 

チェックインカウンターで前の人が手荷物を預けているのを
何気なく見ていたら、こういう↓袋で荷物を預けようとしているのを発見。
(写真はイメージです



高速バスか!
いままで国内線乗ったことあるけど、初めて見た~。


無事搭乗し、早速機内食。

「ご飯or麺」というチョイスから「ご飯」を選び、
アッツアツの入れ物のフタを開けて食べようとしてたら、
CAさんが瓶を手に歩いてきて、一人一人に声かけ。

「辣酱かけますか?」
 


こ、このサービス…!

かけてもらった\(^o^)/

 

「深セン航空で辣酱かけるサービスがある」と聞いていたけど

四川航空でもあるとは思わなかったw


老干妈かと思ったけど、瓶のラベルを見たら違うかった。
なんだろうな~。美味しかった!

さすが四川航空。全部のおかずが辛い\(^o^)/

辣酱のCAさんが通り過ぎたら、
別のCAさんがカゴを抱えてやってきて、
「とうもろこし要りますか?」と、
5cm幅に切られたとうもろこしをトングで挟んで渡してくれた。

CAさん、機内食配膳だけでやること多い\(^o^)/



遅延もなく、無事成都空港に到着!



別便の友人たちも遅延なく到着して、無事合流!

 

 

友人2人とも北京で乗り継いで来たのだけど、
無事に乗り継ぎ出来て(自分で荷物をピックアップする必要があったらしい)、
少し遅れて出発したのに、なぜか早く到着するというマジック。

 


友人は
「乗り継ぎめっちゃ緊張した…。今回は直行便にすればよかった…。」
と言っていたw
確かにw
ほんまよう会えたなぁw



成都のパンダと三国志の怒涛の旅、
記録始めます~(´▽`)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村