先週末の晴れた日、

ウチから近いハズだけどなかなか行く機会がなかった

「東太湖生態園(东太湖生态园)」に行ってきた(^ω^)

 

 

地下鉄4号線の「顾家荡」駅で降りて、路線バスに乗車。

 

 

開通したばかりの地下鉄4号線。

駅と「東太湖生態園」がもっと近かったらよかったのになーーー。

(蘇州の地下鉄とかトラムの駅って、どこも観光地から遠い。)

 

 

ここは、太湖の東岸で、

2030年まで大規模に開発を進めているリゾート区らしい。

 

 

(いま気づいたけど、「東」も「園」も繁体字なのになんで「态」だけ簡体字なの…!?)

 

 

入口の近くに、公共自転車があったのでそれをレンタル。

(新区とか園区のは緑色だけど、呉江区のはオレンジ。)

 

 

自分の自転車に乗ってこなくても、現地で借りられて便利。

 


 

サイクリングロードが整備されていて走りやすい。

 


 

 

 

 

 

 

観光案内図に「展示館」って書いてあったから行ってみたら土産物屋だった/(^o^)\

 

 

 

湖の中洲付近に鳥がいる~(´∀`*)

 

 

 

…これ、しばらく見てたけど、微動だにしなかった。

ニセモノの鳥なんかな!( ´_ゝ`)σサービスな!

 

(でも湖のほとりには本物の鳥もたくさんいた。)

 

 

ハスの花がもう満開。

 

 

 

誰じゃこんなところにゴミ袋捨てたの/(^o^)\

せっかくのハスの花がゴミ袋で台無し!

 

 

疑い深くなって嫌だけど、このハスの花って本物よね…?(°▽°)


 

入場無料の広い公園。

ぐるっと一周サイクリングだけ、1時間堪能して帰ってきた。

そんなにお客さん多くないし、

テントとかハンモックとか持っていったら、ゆーっくり出来そう!

 

持ってないけど\(^o^)/

 

 

久しぶりに自然がたくさんの場所で、

太陽いっぱい浴びられて楽しかった!健康になった気分!

 


***

东太湖生态园

苏州市吴江区顾家荡路
***

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ
にほんブログ村