少し前、イオン園区のニトリでふとん圧縮袋を買った。

 

 

冬に使っていたマットをようやく収納!

 

そして掃除機で、この吸い込み口から

中の空気を吸い込もう…

 

としても全然吸い込めない!!(゚д゚lll)どういうこと…

 

 

この穴に掃除機の口を当てても、

全然吸い込まない。

 

中のものに吸引口がくっついていると

吸い込まないので、

ちょっと離したりして…。

でもまったく空気が減る様子なし。

 

袋の裏面にびっしり書いてある

使用方法と注意事項を読んでも解決せず。

 

 

そういうときは、

きっと私以外にも

「吸い込めない」っていう人もいるはず!

ということでネット検索~♪

 

 

まず、タオバオのニトリの店舗で、

商品のクチコミを見てみた。

 

すると、中国語で

これ、どんな掃除機を使って吸引するのかわからない。吸い込み口の直径が約5cm、たくさんの掃除機を見てみたけど、どの口径もそこまで大きくない。もうほうっておいている。

というクチコミがーっ!

 

まさに私と同じ!

そうだよねー。

やっぱり口径が全然合ってないもん。

ふんふん。

 

 

そして、ヤフーで日本語で調べたら、

「不良品じゃないか」という疑惑が…。

 

間違いなし!不良品だこれ!(●`з´●)プンスコ

 

買ったときのレシートを、

さっき捨てたゴミ箱から拾い出し、

(ゴミ箱に掃除機のホコリも捨てたので、

ホコリまみれ T T)


いつニトリに行こうかしら!

何て店員に文句言うたろかしら!(●`з´●)

 

怒りのためテンション高めに、

母と電話をして、

この圧縮袋の話をしたら、


母「普通、フタが付いてるんじゃない?」と。

 

 

私「えー?全然開かへんでー!?」

 

ん…??

 

カパッ♡

 

 

えぇぇぇーーー!!!!

これフタやったんかーい!!!

フタのスリットは何のため!?

 

 

「フタ」はこういういかにも取れる、

分かりやすいヤツをつけるか、

(これは前に使っていた圧縮袋)

 

 

この細かく書いてある「商品の使い方」に

「フタを取る」って書いとけーい!!!!

 

 

注意事項に

「入りにくい大きさの物を無理に押し込むと

チャック端や袋が破れることが

ありますのでご注意下さい。」

とか、当然やろってことを書いてるくらいやから、

「フタを取る」って書いてないってことは、

「フタは無いんや」って

深読みしたやないかーい!!!

 

 

ゼェゼェ…。

 

 

無事に、圧縮完了~。

 

 

太巻き状にまるめて、圧縮。

クローゼットに立てて収納完了♡

 

 

ニトリにクレーム言いに

行かなくてよかった~\(^o^)/

 

 

タオバオに「掃除機の口径が…!」って

クチコミを書いていた人に

教えてあげたい…!\(^o^)/

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村