呉江に、新しいショッピングモールが出来たので行ってみた。

新城吾悦广场」という、江苏のいろんなところに展開しているモールらしい。




入口では、ここのキャラクターがお出迎え。

「W」と「Y」は、吾(wu)悦(yue)广场の頭文字かな?



…お馴染みのキャラクターにも変身していたw いいのかな!?w




内装は園区の「印象城」みたいな雰囲気。

この日はオープン2日目で、結構賑わっていた。






しかしココはテナントの店が面白すぎてのけぞった。


ユニクロっぽい衣料品店/(^o^)\



いや、単にシンプルなだけかもしれないし

ユニクロのパクリかどうかは断言は出来ないよね…と思っていたら

この店の一角の雑貨売り場にはこんなポスターが…。



ぎゃー!確信犯!!/(^o^)\



とある「N字」のスポーツシューズ店。



New Balance」じゃなくて「NEW BOOM」って書いてあった/(^o^)\






おおお、ダイソーと無印良品とユニクロをパクったような「メイソウ 」…

かと思ったら、そのそっくりさん!!!(°_°)



似てるけど、なんか違う。ロゴが韓国語。



「상우(サンウ)」ってどういう意味で使ってるんだろ?

「上午」?「商务」? もしくは社長の名前か…?


お店の中は韓国語表記の商品がいっぱい。



かばんに付いてたタグ。



그로벌흐름/유행상품이다
(グローバル流れ/流行商品だ)

おかしな韓国語…(;^ω^)

たぶん元の中国語は「全球流行商品」かな…。

中国語→韓国語の翻訳機の翻訳をそのままコピペしちゃったんかしら…残念。



「メイソウ」のロゴと何が違うんだろうと思って、比較してみた。

左が今回出会ったお店、右が「メイソウ」。

ぶわわ!\(^o^)/



微妙にかばんの形、変えてきたww

アルファベットの中にちゃんと顔、入れてるー!ww

怖い怖い怖い/(^o^)\



なんで吴江の吾悦广场は假的ばっかりになっちゃったんかなー。

衝撃的すぎる。



***
吴江新城吾悦广场
苏州市吴江区开平路(原人民路)与秋枫路交汇
***