先日、上海に出かけた際の晩御飯、

夫のリクエストは「ベトナム料理」ということだったので

地下鉄常熟路駅に近い「PHOCO」に行ってみた。



雰囲気ある外観!




夫が「ビールは“バーバーバー”にしよう!」

と言って「333」を注文。



「333(サンサンサン)」なのに「バーバーバー」…(≡∀≡)?

と、思ったらベトナム語の読み方が「バーバーバー」らしい!

中国語では「8」が「バー」だから…フクザツ!w


パパイヤのサラダ。



美味しい~!

タイ料理のパパイヤサラダと違って辛くない。

魚醤みたいな調味料の味つけ。


生春巻き。



これも美味しい!

しかしパクチー抜いてもらえばよかった(;^ω^)



糯米鸡翅(鶏手羽のもち米詰め)。



食べかけみたいだけど、これが出てきた状態w

手羽にもち米が詰まっていて、甘辛い味付けにしてあった。


鶏肉のフォー。



もやし、葉っぱ類(バジル??)、レモンが別のお皿に添えてあった。

パクチーは入ってなかったような…?

これも美味しかった!とても優しい味.+:。(´ω`*)゜.+:。

麺がカケラのようになってるのが多かったのがちょっと気になったけど。


老房子を改装した店内は、いい雰囲気!

その日私たちが案内されたのは屋根付きのオープンテラスの席。

暑くも寒くもないちょうどいい気温のときで、とても快適だった。

女性スタッフはアオザイを着ていて、とてもキレイ。

サービスもとても気持ちよくて、かなり満足した!




この日あまりお腹すいてなくって、そんなに食べられず残念。

他の料理も美味しそうだったな~。



しかし、上海はおしゃれで美味しいお店がたくさんあるのう(´∀`)


***
PHOCO
上海市静安区长乐路920弄1号(近乌鲁木齐路)
***