久しぶりに、まだまだ続くスイス・パリ旅行の話ヽ(´▽`)/


パリ地下鉄の駅の構内や、電車の中で

演奏するミュージシャンがたくさんいた。

音楽が聞こえてくると、なんともパリらしくて楽しい気分になった。



駅の構内で。

もりもりんの蘇州で暮らす日記

電車の中で。

もりもりんの蘇州で暮らす日記



パリのメトロで演奏するには、

オーディションを受け、厳しい倍率を勝ち抜いて合格しなければならないらしい。

合格した人は、演奏は構内でのみ可能。

つまり車内で演奏する人は違法らしい( ゚Д゚)

パリらしくて、良い雰囲気なんだけどネ。




ところで、つい最近、

中国のバスの中でニ胡を弾くオッチャンを見た!

パリと一緒やネヽ(´▽`)/