パリの老舗サロン・ド・テ「アンジェリーナ」。

パリ本店は、ルーブル美術館近くのリボリ通りにある、

大行列の人気店。

もりもりんの蘇州で暮らす日記


ここは、モンブラン発祥のお店と言われているお店。

でもショーケースには、美味しそうなケーキがたくさん並んでいて迷う~!!

もりもりんの蘇州で暮らす日記


でもでも、やっぱりモンブランを食べなければ!!

もりもりんの蘇州で暮らす日記

そして、タルト・シトロン。

もりもりんの蘇州で暮らす日記

う~ん!どっちも美味しい!!ヽ(´▽`)/

モンブランは、マロンクリームの中に生クリームが詰まってて濃厚!

タルト・シトロンは、レモンの甘酸っぱさがたまらん!

上にのってる白いマシュマロは、シュワーっと口の中で溶けました(゚∀゚)



私は紅茶を。夫はアイスコーヒーを注文。

もりもりんの蘇州で暮らす日記

アイスコーヒーがあるのが嬉しかった。

そしてお水まで。ケーキが甘いから、お水があると嬉しいネ。

もりもりんの蘇州で暮らす日記



店員さんは、年配の男性の方が多くて、皆キビキビ動いていた。

呼んだらすぐ来てくれて、とても好印象。

精算時、私たちのテーブルの担当の方の姿がなかなか見えなかったので

違う店員さんを呼んだら、担当の方に声を掛けてくれて

すぐにやって来てくれた。

素晴らしいヽ(´▽`)/



「アンジェリーナ」が

東京や大阪にも店舗があると知ったのは

帰ってきてから。

いいもん!パリ本店で食べることに意味があるんだもん!(゜д゜)