両親と、私たち夫婦で蘇州の観前街にある

蘇州麺の有名店「朱鴻興麺館」へ。

もりもりんの蘇州で暮らす日記


日曜の昼時だったせいか、店内、すごい混みよう…(゚∀゚)

もりもりんの蘇州で暮らす日記

まず、値段表が貼ってあるカウンターに並ぶ人々の後ろに並ぶ。

もりもりんの蘇州で暮らす日記

メニューを選ぶ。

意外とメニュー数が多くて迷う(゚∀゚)

もりもりんの蘇州で暮らす日記

そういうときは、大きい写真がおススメに違いない!ということで

「焖肉面(チャーシュー麺)」と「虾仁面(エビ麺)」を選択。

(↓の一番下の段の左と中)

もりもりんの蘇州で暮らす日記


カウンターで代金を払って、レシートを受け取り、

その半券を店員に渡すと、注文が出来る仕組み。




「焖肉面(men rou mian)」。

お肉が柔らかくて、優しい味~!(´∀`)

思ってたより美味しい! さすがお客さんいっぱいだけのことはある。

麺は細麺で、スープはとてもあっさり。塩味ぽい感じ。


もりもりんの蘇州で暮らす日記


「虾仁面(xia ren mian)」。

こっちの具も、エビにしっかり味が付いてて美味しい!

これまた思ってたより美味しい!←

もりもりんの蘇州で暮らす日記


満席の店内で、

テーブルの横で待ってたら

荷物をどけて相席してくれた中国人の親子さん谢谢!(´∀`)


***
朱鴻興麺館(朱鸿兴面馆)
蘇州市平江区宫巷108号
***