皆さんこんばんは。日々の学習お疲れさまです。ニコニコ

 

リポート貯金第2弾として「心理学」リポートが2つともに完成しました。

 

指定テキストは『ゼロからはじめる心理学・入門ー人の心を知る科学ー』(有斐閣ストゥディア)です。グッ

指定テキストはその名のとおり、初学者でも理解しやすい内容だと思います。とても読みやすかったです。口笛

ただ、リポートを十分論述するには少し情報が足りないようだったので、これ以外にも参考図書を3冊借りて、知識の補完をはかりました。左差し

 

心理学の勉強を通じて、いろいろと気づかされることが多かったです。電球

物事にきちんと向き合って理解する努力をせずに、固定観念で判断をしてしまう場面があるなぁ・・・と自己反省しました。アセアセ

今の気持ちを忘れないように、今後も事あるごとに心理学に触れていきたいと思います。

 

【心理学】リポート作成中! | 社会人大学生(法政大学通信教育部)の学習記録 (ameblo.jp)

【心理学】リポート1つ完成しました | 社会人大学生(法政大学通信教育部)の学習記録 (ameblo.jp)

 

******************

【学習進捗状況】

 

✔修得済単位数

・教養科目→23単位(残り19単位)

・専門科目→6単位(残り76単位)

 合計29単位(残り95単位)

 

✔リポート結果待ち

・数学2(2単位)

・心理学(4単位)

 

✔今後のリポート作成予定

・人文地理学(4単位)

・法学(2単位)

・英語2(2単位)

・物理学1(2単位)

 

✔後期予定

・単修試験

・後期メディアスク

・名古屋スク

・福岡スク